« アルベトレッペ食堂、開催!! | トップページ

水戸バー・バル・バール!!

こんばんは、秋、イベントまっさかりですね。
そんな中、11・12日に開催されたドリンクラリー「水戸バー・バル・バール」に参加しました。
本当は金曜の夜に楽しむ予定でしたが、不本意な残業で結局お流れに。
ということで、昨日土曜日に水戸の街を彷徨ってきました。

1人でのんびり飲み歩く予定でしたが、急遽東京でお世話になった社労士&中小企業診断士の先生が、私のFacebookのウォールを見て連絡をくれ、1時間だけしか飲めないが水戸にいらっしゃることになりました。
次の日は足利マラソン走るとと言うのに、アルコールの魅力はすさまじいです。
というか、その先生も町おこしに興味を持っていて、その現場を視察にくるのが半分なのですが。

思い返してみると、プライベートでかつ自分の意思で水戸の街に飲みに出たのははじめてかも。
普段は家飲み派なのでめったに外に出ないし、出るときと言えば会社の付き合いがほとんど。
リラックスしながら飲むお酒は格別で、とても新鮮な体験でした。
何故か会ったことも行ったこともないお店の店長とTwitterでやりとりしていましたが、その店長さん達とご対面出来たのも収穫。
様々な人とのふれあいに心が癒やされた、とても心地のいい夜になりました。
次回開催が早くも待ち遠しいです。笑

Img_0092
水戸バー・バル・バールのバルチケット、リストバンド、公式ガイドマップ

Img_0095
一軒目は親父のオアシス、南町の「すずはる」。
生中に串揚げ7本、枝豆付き。バラエティに富んだ串揚げは、サクサクでビールにぴったり。

Img_0098
二軒目は、流行の韓流、南町オモニダイニング「ウォルソン」。
マッコリの種類には圧倒されました。

Img_0103
三軒目は、泉町の「いざない」。
店長とはTwitterで何度かやりとりした間柄。気さくな店長で会話も弾み2杯飲みました。

Img_0106
〆は大工町の三笠屋。
池波正太郎のようにもりそばをつまみながら、焼酎のそば湯割りを傾けました。
温かい焼酎が、体にしみました。

|

« アルベトレッペ食堂、開催!! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水戸バー・バル・バール!!:

« アルベトレッペ食堂、開催!! | トップページ