音楽

モバHO!導入しました。

Dsc00431 こんばんは、今日はとても暖かく、GWいい出だしですね。

さて、迷っていたモバイル放送「モバHO!」ですが、とうとう導入してしまいました。

ちょうどiriverから、新型の小型受信機「B20」が発売され、モバHO!に加入すると10,000円のキャッシュバックをやっているということで、実は先日土曜日の夜中、Webで注文ボタンをポチッとしたのです。

今日の昼過ぎ、定例の千波湖散歩から帰ってきたところ、ペリカン便のおじさんが届けてくれました。お~、早い早い。

で、早速包装を開け、初期設定をし、衛星の電波が届くか試しました。私の住む部屋は運良く南南東に窓が開いているので、そこに置けば大方問題なく受信できました。ただ、窓際でもちょっとずれると圏外になったりするので、受信環境はシビアなのかなぁ。

そして、カスタマーセンターに電話をして仮登録の申請を行い、無事15分後からすべてのチャンネルが視聴可能になりました。とりあえず仮登録の2週間は全チャンネルが視聴でき、その後は申し込んだコースにより視聴できるチャンネルは限られるようになります。

私のお目当ては、TOKYO-FMとJ-WAVE。この2チャンネルが聞ければとりあえず満足。久々に聞くTOKYO-FMのジングル等にちょっと感動しちゃったりしました。これで、「JET STERAM」や「あ、安部礼司」など、松戸で暮らしていたときに聞いた番組が聴けます。笑

音声も結構クリアで雑音もなく(たまぁに途切れることありますが....)、良い感じです。USENのHITチャートや、90年代・80年代の邦楽専門チャンネルなど30代の人間が喜びそうなチャンネルもあったりして、テレビより音楽やラジオが好きな人はかなり楽しめるのではないでしょうか。

もちろん、IBSやFM Palulunもきちんと聞きますよ!

Dsc00433(追伸)

昨日JAFからCDが届いていました。アンケートに答えたら当たったようです。そういやそんなアンケート答えたなぁ。ラッキーです。

この間はIBSのプレゼントで出羽屋の佃煮があたるし、今年はなんか良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KATSUMI、再始動!!

Dsc00417 こんばんは、今日は朝から雨風が強く、大変でしたねぇ。入学式の学校もあったようで、お疲れ様でした。

この雨風じゃあ、もう桜は散ってしまったかなぁ。この間の休日、桜を堪能したので、今年は充実した気分ですが、やはりもう少し楽しみたいのが人情というもの....。桜の花びらが風に舞う光景も眺めながら、感傷にひたったりして。笑

そういや、茨城に来てからIBSはもちろん、FMぱるるんを聞いているのですが、先日聞いていてびっくり。そう、茨城出身のシンガー、KATSUMIさんが久々にラジオに出ているではないですか。KATSUMIさんと言えば、90年代にヒット曲を連発したシンガーで、私もライブに何度も行ったり、CDを買ったりしてました。

ここ最近、ご無沙汰だなぁとは思っていたのですが、先日約10年ぶりにアルバムを出したとか。しかも、iTunes Storeでも販売したりと意欲的です。視聴しましたが、以前のようなアップテンポの曲ではなく、ゆったりした聞かせる曲が多く、アーティストとしてまた一回り大きくなったのではないでしょうか。

先日の日曜にはIBSのイベントで日立に来たり、今月の28日にもIBSのイベントで水戸に来るようです。彼にとっても茨城でのイベントは、いろいろな思いがするようです。今度は、是非県民文化センターでライブなんかやってほしいです。

何はともあれ、頑張っている姿がラジオを通して伝わり、とてもうれしく、また勇気づけられました。

(追伸)先日、散歩したときの光景をアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)